救命病棟24時

救命医という仕事だけを追いかけても「救命病棟24時」というドラマは成り立ったはず。
それを敢えて震災をテーマにしたということは4はもうないかもしれないなあ。
1や2のテーマに戻るとどうしてもスケールが小さくなったと感じざるを得ないですから。
今のテーマはもしかしたらスペシャルでやるべきだったのかも。
それこそオールキャストで!今までの救命医全員集合ですよ!
スペシャルどころか映画になりそうだ。


進藤先生かっこいいですな・・・。
しかし、松嶋さん。携帯は地震の後は真っ先につかえなくなるものだと思いますよ。
俺の経験上ですけど。繋がったこと自体奇跡です!
公(仕事)をとるか私(家族)をとるかは究極の背反律だと思いますが・・・
医者という職業は”公”をとらなければならない仕事だと俺は思いますがね。
政治家ってのももちろんそうです。
人のための仕事というのはそのための地位と報酬を得ているはずですから。


「予防は治療に勝る」この時期にこのテーマの救命病棟を放送しているフジテレビに敬意を表します。
そして、新潟や阪神大震災の被災者の方にはお悔やみを。