2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実力養成編11回目

賃貸人が敷金交付の事実を争って,敷金の返還義務を負わないと主張していた場合,即時確定の利益があるということができ,また,賃貸借契約が継続中であっても,敷金返還請求権は条件付権利として現在の権利又は法律関係ということができるため,賃借人は,…

Goro’s Bar

安田美沙子さんは,ほんと芸がないなと再確認。 トークとか撃っても響かない。 今後どうするのかと1ファンとして心配。(お前の心配なんてどうでもいい) 佐藤珠緒道を突っ走るしかないのではないか? 竹内結子みたいな女優になってる絵はまったく浮かびま…

恋におちたら

このドラマはあら探ししたらキリがないと,割り切りました。 和菓子屋の主人が救命病棟24時のヒゲの先生でニヤリとする。 松下奈緒と滝沢沙織の女の闘いに期待。

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

ファイナル編 1回目

株主名簿上の株主と株券喪失登録者が異なるときは,①株式の併合・分割又は転換による株式の発行に係わる株券の交付,②利益・利息の配当,③新株予約権等の付与,④資本や準備金の減少による払戻,⑤端株制度を採用していない際に端株が生じたときに,それに代わ…

ファイナル編 1回目

知事が条例に基づき青少年の健全な育成を阻害する図書を有害図書として指定し,自動販売機による有害図書の販売を禁止することは,青少年に対する関係に置いてはもとより,成人に対する関係に置いても,憲法に違反しない(最判平1.9.19) 義務教育の無償の範…

恋におちたら

松下奈緒のぎこちない笑顔をどこかで観たことある〜っと思い返していたら,思い至りました。 「天気予報の彼女」のときの米倉涼子の笑顔と同じなんです。 「天気予報の彼女」のヒロインは稲森いずみと深津絵里でしたが,今回は松本さんがヒロインです。 2〜…

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

ファイナル編 1回目

民法法人の社員の表決権は奪うことができないとともに,一審専属的なものとみるべきであることから,譲渡性,相続性を持たないと解するべきである(通説) 民法法人の総社員の1/5以上から会議の目的である事項を示して請求があったときは,理事は,臨時総…

終戦のローレライ

全4巻,読み終わりました。 終戦のローレライ(4) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (148件) を見る 映画 → 原作の順番になってしまったんですが,問題なか…

神戸 早くも“ブラジル流改革”

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050421-00000023-spnavi_ot-spo.html レオンが帰ってきたぁああ。 しかし,松永さんは可哀想に。 よくやってたほうでしょ,あのメンバーなら。 もうちょい時間あげてもよかったんじゃないかなあ。

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

義経

なんか,とびとびで観てるのですが・・・観るときはだいたい石原さとみの静御前がでてます。 で,白拍子は戦についていくものなのですか???

賭けの結果

ヘタフェのGKとバルセロナの選手が賭けをしてます。 S・ブロトはロナウジーニョ指名だったのですが・・・ デコが受けました。 かっこいいよ,デコ! サンチェス・ブロト「バルサに勝てなかったら、グローブ5,000双をプレゼントする」 http://sports.livedoo…

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

実力養成編 9回目

共同相続の登記が相続人の一人によって保存行為として申請された場合,他の相続人に対して,登記識別情報の通知をする必要はない 未成年の所有する土地について「時効取得」を原因とする所有権移転登記の申請をする場合,親権者が同意したことを証する情報を…

前園、東欧でプレーか?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050415-00000020-spnavi-spo.html 前園さんの言うとおり・・・ 最後のクエスチョンマークが怖い。 そろそろJに帰ってきてもいいのでは? 横浜FCで城と一緒にやってるとことか観たいなあ。

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

恋におちたら

結構期待して観始めたんですが・・・ 開始10分で諦めました。 いや,もう「いい人」の草なぎ剛はお腹いっぱいです。 松下奈緒は好きなんだけどなあ。

矢口、小栗旬と交際発覚でモー娘電撃脱退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000006-nks-entこれ全然意味わからないんだけど? なんで,フライデー → 脱退になるわけ? フライデー → 謹慎とかフライデー → 引退だと納得なんですが。 これは矢口真里が悪いんだか,事務所が悪いんだか・・…

磐田 vs 千葉

うっわー期待通りというかなんというか・・・ しっかし,磐田なんか可哀想になってきたなあ。 オシム監督に・・・ Q:茶野選手と村井選手に対する感想は? 「2人ともやれることはしっかりやったと思う。ただ、相手は2人ではなくて、ひとつのチームとして私…

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

チューボーですよ

うーわー,最高だ! 堺正章と西田敏之の共演なんて素晴らしい! 小学生の頃「西遊記」の再放送をかぶりつきで観てた世代なんですよ。 (豚は途中まで左とん平さんだったのは内緒,ん?途中からだったけ?) 悟空が金斗雲呼ぶときの真似なんかみんなでやって…

FC東京が5年ぶり磐田撃破!

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005041102.html さすが山本監督です。 期待通りですね。

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

精選択一問題集 (設立全般〜株式交換・移転)

募集設立においては失権手続が認められているが,必ずしもこの手続きをとる必要はなく,通常の強制執行の方法により払込を強制することができる ⇔発起設立(強制執行のみ可,失権手続は不可) 設立登記のために支出した税額は,創業費として「費用の繰延」と…

Matthew’s Best Hit TV & 徹子の部屋

このツーショットの違和感はなんだ! いや,徹子さんは凄いよ。 おもしろいかおもしろくないかと言われれば正直あんまおもろくなかったんだが・・・ 好奇心というか,度量の広さというか頭が下がります。 マシューはドラえもん以来の扱いだからね! それほど…

世界的名将・ベンゲル氏が日本に?次期代表監督に意欲

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005040804.html 嘘くせえ。だが,明日からでもお願いしたい。 大丈夫。そもそも日本には,ほうりこんでドンッ!みたいなフィジカルはありませんから。 アーセナルのサッカーをそのまま日本に。 まあ,現実は・…

香椎由宇

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

オールスター感謝祭

途中から観だしたんですが・・・ さくらと綾瀬はるかと岩佐真悠子の対比が凄くおもしろかった。 この3人がやたらとカメラで抜かれるんだけど・・・ この娘はプロだね,隙がない。松浦亜弥を連想させる。応援の姿勢とかまさに模範解答。クラスでも男子に人気…