2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実力養成編 7回目

未成年者の登記は営業の許可を受けた未成年者が申請する cf.委任状には,未成年者があらかじめ登記所に届けた印鑑で押印しなければならない 会社の支配人に関する登記の申請書には,本店所在地の登記所に申請する場合を除き,原則として,登記所が作成した会…

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

実力養成編 6回目

保険金をだまし取る目的で,被害者の承諾を得て,その者に故意に自己の運転する自動車を衝突させて傷害を負わせた場合,傷害罪は成立する Aが,一人暮らしの老人宅に押し入って金品を強奪することを計画し,凶器を用意したが,当該老人には身よりもなく,ま…

DEATH NOTE

今週のデスノートより。 石原さとみ祈る。

「電車男」キターッ!!結婚宣言!?

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/02/20/162139.shtml こうなると別れるに別れられないよねえ。 でも,順調そうでなによりです。

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

ケツメイシ 「さくら」

鈴木えみ特集ということで・・・ さくらアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 106回この商品を含むブログ (382件) を見る さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる 吹き止まな…

視聴者の満足度が最も高いドラマは、『救命病棟24時』!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000003-oric-entマジっすか? 俺はこのクールで一番おもしろいのは「不機嫌なジーン」だと思うのですが。 救命病棟は悪くはないのですが・・・進藤先生が優しすぎるとか問題が。 松嶋菜々子やMEGUMIのメイクば…

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

実力養成編 6回目

人的分割の場合,分割会社の利益準備金その他の留保利益を超えない額については,新設会社又は承継会社の資本準備金としないことができる(商288ノ2Ⅱ・Ⅳ) cf.合併 債権者保護手続きの対象となる分割会社の債権者で個別催告を受けなかった者の債務については…

H2

甲子園出場が目標の割には随分あさっりした決勝戦でした。 まあ,話全体からしたら甲子園での英雄との対決がメインなわけですから・・・ 仕方ないと言えなくもないですが,もう少し盛り上げてもよかったのでは? 石原さとみ祈る。

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

ケツメイシ 「さくら」

http://www.oricon.co.jp/music/special/050209_01_300k.html さくらアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 106回この商品を含むブログ (382件) を見る PVの出来がいいですねえ。 鈴木えみ…

ジブリ格ゲー

現在はまってます。 俺の使用キャラはポルコなんですが,キャラセレクト時の「飛ばねぇ豚はただの豚だ」は渋いです。 「紅の牙」+中P+超必殺の「飛空挺乗りの魂」は決まると凄いですよ! あとムスカがKOされたときの「目がぁぁああ〜,目がぁあああ〜」は…

日本代表 vs 北朝鮮代表

ワールドカップの最終予選に触れないのは,あまりにも情けなくてどっと疲れたからです。 福西のパスが実は壁パスだったとかどうでもいいです。

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

実力養成編 5回目

商号が登記されたときは,同一視町村内において同一の営業のために,他の者がkれと同一の商号を登記することは許されない。不正競争の目的の有無は問わない(商19条) 「支店長代理」「課長」「係長」などは表見支配人の「営業の主任者足ることを示すべき名…

H2

ミキオくんは省略されてた。 具志堅用工はどうしたもんか・・・。 嶋の弟もそういえばいなかったね。 石原さとみの声はもうあのままなのでしょうか?

なっちお帰り!熱唱…熱唱…涙の復帰コンサート

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021202.html なんか,また体格がよろしくなられたような。 当然か・・・。

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

実力養成編 2回目

袋地所有者が,公道に通じる隣接地を賃借すると,囲繞地通行権は消滅する 公道への通路はあるが,石材を運ぶことが不能な急傾斜である場合に,袋地に準じて隣地の通行権を認めている(大判昭13.6.7) 囲繞地通行権者が償金の支払いを怠っても,債務不…

日テレ上重アナ“欽”急入団 「茨城ゴールデンゴールズ」キャンプイン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050208&a=20050208-00000024-sph-spo 年始の番組で観たんですが・・・PLの割にはたいしたことねえ,人間ってさぼるとこんなにダメになるのかと思ったんですが。 怪我してたのね,ごめんなさい。 なんか,「萩本欽…

バウアー捜査官、実娘をクビ

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050208-00000005-flix-ent 正直,キンバリー・バウアー役の人がクビになったのかと思いました(笑 「実」娘の方ね・・・。

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

大河ドラマ 義経

静御前きたぁああああああ! 春華よりもこっちのが当たり役でしょう。 石原さとみ可愛い。 ジャンクスポーツ観てたので五条大橋は見逃しました。

中村、高原は先発起用せず ジーコ監督が明かす

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050206&a=20050206-00000085-kyodo-spo 先発でつかわないと二人とも役にたたないような・・・。 しかし,国内組二人だけというのはジーコにしては英断です! バックの真ん中には松田を推しますよ,俺は。

安田美沙子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

実力養成編 4回目

親権者は,親権の行使を妨害する者に対して妨害排除請求をすることができ,不法に子を抑留する第三者に対しては,子の引渡請求をなし得る ⇔子が意志能力を有しその自由な意思に基づいて第三者のもとに居住している場合には,第三者が親権の行使を妨害してる…

バッテリー

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見る 6巻まで読破しました。勉強もせずになにやってるんだか・・・。 …

中野美奈子

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい