2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋択6回目

株式会社の設立に際し、発起人全員が株式を1株も引き受けないで、株主を募集したところ、応募者がなかったので、発起人全員において株式の申込を行い、募集設立の手続きにより登記申請があった場合、商法169条及び170条の規定に違反するので、受理さ…

大塚愛

紅白は「さくらんぼ」? それ以外ピンとくるのないんだよねえ・・・ ハッピーデイズ!ハッピーデイズ!

表見代表取締役

<要件> ①代表権を有しないにもかかわらず代表権を推測させる名称が付されていること ②会社が虚偽の外観の作出につき帰責事由を有すること ③取引の相手方が善意かつ無重過失であること<判例> 取締役が会社の黙認の下に社長と称して取引をした場合 無効な…

大河ドラマ 新撰組

今週は、あれ?総集編?って感じで話がブツ切れ・・・。 永倉、原田ともあっさり別れちゃうし、もったいない。 あんな熱い斉藤は斉藤ではない。

香里奈

「深呼吸の必要」も実は観に行きたかったのです・・・。

ジーンズ

◆オーダーメイドジーンズ ★レーザー光線で44種類のイラストが! 「リーバイス」 渋谷区宇田川町3-7 渋谷パルコパート2 1F TEL 03-6405-7887 ※このお店でジーンズを買った人のみこのサービスが受けられます★自分の体型に合わせて型紙から作ってくれる! 「デ…

古田、将棋もプロ級! 3段に昇段

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041128&a=20041128-00000007-nks-spo ごめん、何に驚いたかって・・・古田の3段ではなくて、長嶋さんの5段! うそーん! 長嶋さん、将棋強えんだ。 イメージわかないなあ。 将棋も本能でやってそうな・・・。

平山あや

じゃがりこ、じゃがりこ・・・・

秋択6回目

議決権制限株式の議決権の復活については、特に法律で定められていないので、定款で、議決権制限株式は2年間配当がされなかったときは議決権を有すると定めることもでき、この場合、その条件が譲受した時から議決権を行使できることになる 代表取締役が会計…

う〜ん

なんか最近絶不調です。体調にしても勉強にしても・・・参ったなあ。

石原さとみ

どう考えてもこっちが「ひかり」なわけなんですよ!

H2のキャスト決まる

http://www.tbs.co.jp/H2/cast.html ぬあああ、ひかりは市川由衣ですか。 逆じぇねえ?ひかりと春華のキャスト。 納得いかねえ・・・・ 英雄役の人はセカチューの人ですな。

トルシエ氏 神戸監督蹴る

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041126&a=20041126-00000005-spn-spo ナイス、トルシエ。 でもな・・・ GK:楢崎(川口) DF:森岡、宮本、土屋 MF:市川、明神、戸田、外人(オフェンシブ)、三浦アツ FW:播戸、外人 ってのも観たかった・・・で…

チェ・ジウ

なんかチェ・ジウがCMしてる化粧品の美容液を友達が買おうとしてたわけですが・・・ 値段が8000円オーバーなんですよね! うげえ、女の子は大変だ。 でも、評判いいらしいですよ、それ。

トルシエ監督 神戸決定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041124&a=20041124-00000023-sph-spo 報知か・・・。 トルシエはフランス帰ってリーガ・アンの監督やってくださいよ。 それで戸田呼んでやってつか〜さい。 このままでは戸田が・・・。 そういえば、松井はどうな…

鋼の錬金術師 9巻

ンマー! 実はアニメみてなく、コミックス派なんですが。 ヒューズ准将(泣 の奥さんはいいですねえ。 いい漢にはいい女が嫁にくると。 9巻の謎解きが今月のガンガンってのはちょいと笑えます。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

最近めっきり更新が不定期なのはこのせいでした。 クリアしました〜♪ さすがゼルダ、おもしろかったですよ。 ただ、今回はやたらボスの倒し方がややこしかったような・・・ ありゃ、わからんわ。 それ以外は全体的に難易度低めでしょうか。

 財産引受

単純な債務引き受けは財産引受に当たらないが、債務を含む営業の全部又は一部を財産引受の目的とすることはできる 財産引受の基本的性質は、通常の売買契約等と変わらないので、譲渡人は、当然には不足額填補責任を負わない ⇔発起人及び会社成立当時の取締役…

秋択5回目

株主総会を招集する者は、書面でする招集通知に変えて政令に定めるところにより、株主の承諾を得て電磁的方法により通知を発することができる ⇔書面,電磁的方法による議決権行使には取締役会の承認が必要 株主総会は、その総会において議決権を行使すること…

大河ドラマ 新撰組

土方が田中邦衛の真似したらいかんわなあ。 永倉さんは救われないなあ・・・あれで生き残るんだしなあ。 これから勝海舟がどういう扱いになっていくのか楽しみです。 慶喜が勝に叱責されるところは・・・前振りとして慶喜が勝を重要ポジションから外すってシ…

雑感

4000万の家+妻子持ちのSEか、同い年でなあ。

綾瀬はるか

どの画像つかってねえか、わからなくなってきた・・・。

秋択5回目

質権設定登記の申請書の絶対的記載事項は債権額・債務者、任意的記載事項には違約金があることに注意 敷地権付区分建物については、その登記が同一登記原因による敷地権にも相当の登記たる効力を有するものであるときは、区分建物と敷地権の目的である土地の…

結婚式

http://allabout.co.jp/family/ceremony/ 週末に友人の結婚式あり。

梅宮万紗子

不遇を囲ってます。好きなんだけどなあ〜

ハウルの動く城

ブラヴォー!! 前評判いまいちだったので期待せずに観に行ったのですが、よかったですよ。 キムタクの声も許せる範囲でしょう。 倍賞さんのほうは・・・う〜ん、やっぱソフィーは若いときと婆さんのときと人変えてもよかったかなあと思います。 ソフィーの…

中越典子

最近観ないなあ・・・

工場財団

工場財団の設定は工場財団登記簿に所有権保存の登記を申請することによってなされる。この申請は工場の所有者が単独ですることができる 工場財団の所有権保存の登記の申請書には、工場の名称及び位置、主たる営業所並びに営業の種類を記載しなければならない…

ハウルの動く城

明日は試写会行って参ります♪

日本代表 シンガポール戦 結果

1−0ですか。やっぱりねえ・・・ ビデオ観るか微妙なとこだなあ。