2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

精選択一問題集

皇室に財産を寄附するには、国会の議決を得なければならない(憲8条) cf.皇族間の譲渡なら不要 摂政は、天皇の名で国事行為に関する行為を行うことができるにすぎず、象徴としての役割を代行することはできない 権利能力なき社団でも人権の享有主体となる…

30までにやっておけばよかったこと

http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1073291737/l50 教訓。

吉岡美穂

(∩゜д゜)ア-ア-きこえなーい

ツバサ

アンダーグラフの。 イントロが「カノン」だか「G線上のアリア」だか・・・どっちかに似てるのに、どっちかわからねえ〜

実力養成編3回目

既に発生した延滞利息債権は、元本債権とは別個にこれを譲渡することができる 賃貸人の承諾を得て適法にされた転貸借において、転借人の過失により賃貸目的物が滅失又は毀損した場合、賃借人の債務不履行による損害賠償責任を認める(転借人は賃借人の補助者…

綾瀬はるか

ん〜 今月は3日に1回くらいの更新速度ですか。 如何に勉強さぼってるか・・・ 反省しております。

そんなわけでオレンジレンジの「花」でした。 コブクロの「YELL〜エール〜」のオマージュという話もあります(笑

欽ちゃん球団 女子日本代表の片岡安祐美選手の入団内定

昨年12月29日、萩本監督と初めて対面。「将来の夢は?」。「野球に携わっていたいんです」。「携わるだけでいいの?」と萩本監督に返され、しばらく沈黙した。「本当はプロ野球の選手になりたいんです」と打ち明けた。「じゃあ、その夢を僕がかなえてあ…

スラムダンク

こんなの見つけました。 意外とイメージあってるかも。 いや、ミョンボ兄さんに頭突きかますチャ・ドゥリは想像できないけど。 流川はアンさんになってしまうわけね。三井はこれ、キムナミルかな? 宮城だけはノーコメント。まあ、スピードスターなのは確か…

ジュビロ磐田

少し遅れがちに・・・茶野と村井の移籍にショック受ける。 茶野の時代の市船強かったなあ〜。でも、今でもJでそこそこやってるのは茶野くらいじゃないかな? それはともかく・・・ GK::川口(よしかつ) DF:鈴木・田中・茶野 MF:村井・西・名波・福西・服…

石原さとみ

ジャージ・・・。

H2

野球シーンは正直観てられない。 あだち充の主人公は普段は3枚目なのに大事なとこでは凄いってのが特徴だと思うんだが・・・ ドラマでは比呂=2枚目、野田=3枚目って役割分担されてない? 2枚目が凄いってのはありきたりで嫌味でもあるんだよねえ。 話…

Matthew’s Best Hit TV

マシューはすげえよ。 今後の女優活動に支障がでないか心配です(笑 マシュー南バンザイ!

石原さとみ

特集。

救命病棟24時

救命医という仕事だけを追いかけても「救命病棟24時」というドラマは成り立ったはず。 それを敢えて震災をテーマにしたということは4はもうないかもしれないなあ。 1や2のテーマに戻るとどうしてもスケールが小さくなったと感じざるを得ないですから。 今…

神も恐れぬトルシエ「ジーコに電話してやる」大ウソ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050118&a=20050118-00000020-ykf-spo これだからトルシエはおっかねえよ! ところで松井情報まだ〜?

紅白効果

紅白効果か、「さくらんぼ」と「ハナミズキ」が売れてますねえ。 「さくらんぼ」はともかく「ハナミズキ」が売れてるのは嬉しいです。 昨年出た唄の中では一番好きですから。

風邪

2日ほど寝込んでました。 今年の風邪は洒落にならん・・・ 主な症状は腹痛、発熱、寒気でしたが、かなりのスピード進行でした。 少し寒気するなと思ったらあっという間にダウンでしたよ。 皆様もお気をつけて。

綾瀬はるか

なんとなく。

実力養成編1回目

保佐人の同意を要する法律行為につき、保佐人が、被保佐人の利益を害する恐れがないにもかかわらず同意をしない場合、家庭裁判所は、被保佐人の請求により、保佐人の同意に代わる許可を与えることができる cf.補助人 ⇔未成年者(このような制度なし) 組合は…

中田浩マルセイユ入団テスト「幸せです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000013-nks-spo トルシエ、グッジョブ! やっぱ元代表監督にはこういうのを期待してしまいます。 PSVのヒディングのとこにあれだけ韓国人がいるとねえ。 しかし鹿島は出すのか?小笠原も移籍の話あるはずだ…

清水MF戸田が東京Vへ完全移籍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000014-nks-spo このままエスパルスにいるより正解でしょう。 戸田復活を希望します。 ヴェルディはいい補強したなあ。 来季のヴェルディは侮れない。

乙葉、藤井隆との熱愛否定「お友達」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/ えー

救命病棟24時

こっちは期待通り! 松嶋菜々子さんは顔優しくなったねえ・・・母になったからか。 とりあえず家具の固定はやっとかなまずいかなと思いましたよ。 地震おっかねえー 進藤先生の相方が熱病で亡くなられてましたが、進藤先生もなんか引っ掻かれてたよねえ? フ…

H2

うん、これは別物と考えよう。漫画の台詞をドラマでいうと違和感ありありですわ。 ひかりもなんか馬鹿っぽい、つ〜か、いたい。 春華もね、サッカー部のみんなに焼き肉奢ったら許してくれましたって! そりゃお嬢様ですけど・・・なんか違うよなあ。 いっそ…

石原さとみ

はなまるマーケット。

笑っていいとも!2005新春祭

竹内結子かわいいなあ・・・仕草がかわいい。 杉田かおるが自分が大竹しのぶより小物だと思ってるのはいいんですけどね。 国仲涼子が可哀想でした。 救命病棟24時チームがでてなかってのが残念。 陣内さんはどんなドラマにも全力投球なのは素晴らしいですが…

ヴィッセル神戸

アツが来ても土屋だしたら結局マイナスじゃないの? なんで土屋出すかなあ・・・しかも、よりによってレイソル。 神戸の顔っていったら俺にとっては土屋だったのに。 カズはなんだかんだでヴェルディのイメージ強いし。 これからは播戸が顔になれればいいん…

マジョルカの大久保、鮮烈デビュー…1得点1アシスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050110-00000301-yom-spo お見事。 第二のイ・チョンスになるんじゃねえかと・・・正直思ってました。 だって、パスがこなくて大久保キレルとかって記事あったし。

乙葉

この前貼ればよかったこの画像・・・