チューボーですよ

うーわー,最高だ!
堺正章と西田敏之の共演なんて素晴らしい!
小学生の頃「西遊記」の再放送をかぶりつきで観てた世代なんですよ。
(豚は途中まで左とん平さんだったのは内緒,ん?途中からだったけ?)
悟空が金斗雲呼ぶときの真似なんかみんなでやってました。





で,この二人いるとね・・・当然カッパ(沙悟浄)の話になるわけですよ。
そこで小林麻耶が「カッパはどなただったんですか?」と聞くわけです。
これ,この発言をどうとるか!
多少のジェネレーションギャップは感じるが,単なる勉強不足か?
それとも,堺さんと西田さんでカッパは今はどん底だみたいな話してたんで・・・
あからさまにカッパは岸辺シローさんと言うと感じが悪い。しかし,視聴者にもカッパが誰かわからない人はいるだろう。その人たちがカッパを誰かわからないまま,堺さんと西田さんのカッパの話を聞いてもおもしろくない。カッパの紹介をしておく必要がある!そこで,堺さんか西田さんの口から言ってもらおうと質問にした。こうとも考えられるわけで・・・
後者のほうだと,小林麻耶侮れないなと。





チューボーですよの凄いところは他局のドラマのキャラとかでも平気でゲストにやらせるとこですよねえ。
釣りバカの浜ちゃん→ゲロッパの主役→白い巨塔の財前又一と色々なキャラで味見です。





残念ながら星2つ半でしたが,最高の30分でしたよ。