普通のサッカー好きの印象に残ってるJリーグの助っ人外国人

やべっちFC観ててちょっと書いてみたくなったので。
順序に他意はありません。

ジーコアルシンド,サントス,ジョルジーニョマジーニョ,レオナルド,ビスマルクエウレル,ベベト

リネカーディド・ハーフナーストイコビッチデュリックス,パナデイッチ,ヴァスティッチ,猛犬

ノ・ジュンユンハシェックガウボン,あとなんか電柱タイプの外人がいたような・・・

全然思い浮かばない,川崎ファンには申し訳ない。今は速い人がいるみたいね。ジュニーニョ?エメルソンも一時期いたね。

ああ,あの韓国人名前でてこねえ・・・ジャンクSPORTSでよく奥様がでてるやつ。アツじゃないよ。ユン・ジョンファンだっけ?

ロシア人,エムボマフェルナンジーニョ,イソガイ

申し訳ないが,試合観たことないんで,なんとも・・・トゥットがいるんだっけ?

リトバルスキー,オッツエ,チェ・ヨンスミリノビッチ,ここは外人っていうと監督のが印象強いなあ。

ラモン・ディアスビスコンティ,サパタ,メディナ・ベージョ。ユ・サンチョルアン・ジョンファンドゥトラ

マグノ・アウベス・・・だけ。ごめん。

サントス,アレックス,シジマールマッサーロ

スキラッチ,ファネンブルク,ヴァンズワム,グラウ,ドゥンガ

ブッフバルト,バイン,ルンメニゲ,エメルソン,ネロ

  • FC東京

アマラオ,ケリー,トゥット,ジャーン,ルーカス

マイヤー,ペレイラ,ロッサム?(金髪のDF),ビスマルク,ワシントン,エジムンド

カレカ,ストイチコフ,ドゥドゥ,ホン・ミョンボ,ファン・ソホン,エジミウソン

アン・ヨンハ・・・ごめん,ここもわからん。

M・ラウドルップイルハンシジクレイオゼアスキム・ドフン

エドゥー,アマリージャ,サンマサンサンマサン,ジーニョ,エバイール

パク・チソン,あ〜あと思い出せない。

ビスコンティ・・・ん〜,ロピス(呂比須)はもう日本人になってたしなあ・・・マラドーナの弟もいたよね,確か。

ホン・ミョンボ,クラウディオ?(えらい威力のFK蹴るDF)

ん〜,わからん。ごめん。

エメルソン,俺王(ウィル)がいたか,確か。




名前とか間違えてたらごめんなさい。
いや,全然思い出せない。歳のせいかなあ〜
ファンの方々申し訳ないです。
有名じゃないのにキーワード化されてたりするとファンの人の愛を感じますね。