天皇杯決勝

ヤクザ福西(尊称)による美人局(ファール誘い)が炸裂して小林慶が退場したときには、こりゃジュビロの勝ちかな・・・ヴェルディいいサッカーしてるのにもったいないと思ったんですが。
ヴェルディ逃げ切ってしまいました。
後半は名波の美しいキックが何本も観れて凄く幸せでした。
あれだけでも天皇杯観る価値がありました。
後半のあの時間帯にあそこのプレイエリアに名波がいたら、そこからのクロスかサイドチェンジをきっかけにしてジュビロが追いつくのも時間の問題かなと思ったんですがねえ。
相馬はいい選手ですねえ、村井よりいいんじゃないだろうか?
ヴェルディがアツ放出するのにも納得です。彼がいれば問題ない。
平本もよかったなあ。守備に走り回れるところがいい。前半ヘディング外しまくってるの観て、今日は平本の日じゃないかなと思ったんですが。
きっちり点獲りましたよ。
福西はこの際日本のヴィエラではなくて日本のシメオネになるべきだと思いました(笑
ここ何年かの天皇杯の優勝チームを観ると・・・
2000年からアントラーズエスパルス→サンガ→ジュビロですよ。
どっこも低迷してますがな・・・天皇杯優勝でチーム低迷ジンクス?
ヴェルディは今年大丈夫かな?