2006日本代表メンバー

俺ならこう選ぶ。
後出しジャンケンなんだが・・・あと20年くらいは2006のメンバーが選手の能力的には最強のような気がする。
だから,どうしてももったいないので自分で選んでしまわずにはいられない。
今年の総括も含めてやらずにはいられない。

<GK>
川口
楢崎
下田



下田さんは好みです。若手にこれってのがあの時点ではいなかったので。
土肥さんでも問題なしです。


<DF>
闘莉王
中澤
松田
加地
三浦アツ
アレックス
中田浩二
坪井



闘莉王,中澤,松田の3バックは1度観たかったなあ。
オーストラリア相手でも結構跳ね返せそうだし。
加地はコインブラさんの残した数少ない功績。
アツさんは必要だったはず。アツか藤田のどっちかでもいればなあ・・・
祝,神戸J1復帰。アツさんはあんな顔して熱血・義理堅なんて格好よすぎる。
そりゃ,あの嫁も惚れるわ。
アレックスのところは駒野と迷うとこだなあ。


<MF>
ヒデ
中村
松井
今野
阿部
稲本
福西
小笠原



小笠原か小野は択一のような。松井,今野,阿部はW杯を経験させときたかった。
ヤットはユーティリティさで浩二を超えるか,阿部を確実に超える力を見せつけないとキツイかなあ。
阿部には将来性ってのがあるしなあ。


<FW>
高原
鈴木師匠
玉田
大黒



鈴木師匠は完全に好み。当時レッドスターで全然出番なかったのもわかってる。常識的に考えたら巻ですよ,ハイ。
玉田と柳沢も択一な気がする。でもアジアカップを思い出すとねえ・・・
玉田と鈴木は外せないのよ。このチームの2トップは玉田&鈴木で。
柳沢が日本のMF陣と一番相性はいいと思うんだけどね。コインブラさんの戦術でDFからのロングボールなくなったのはなあ。
中田浩二から相手DFの裏に飛び出した柳沢への素晴らしいロングパス!
スイス人じゃなくても「エクセレント」って言うよ。
ああ・・そう考えると大黒に代えて柳沢もありだなあぁあああ。
いっそ,高原に代えて柳沢か〜。
巻・鈴木・玉田・大黒ってのもありなんだよなあ・・・役割分担はっきりするし。


<スタメン>

    楢崎

 松田 闘莉王 中澤

加地 ヒデ 今野 中田浩二

    中村

   鈴木 玉田


3-5-2です。
うわ〜これでオーストラリア戦観たかった。
あと,フィジカルコーチは絶対代えてないといけない。
この前やめた奴じゃダメ絶対。